RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに日本人が?!

昨日の朝着でラオスの首都、ビエンチャンに入りました~。


昨日は歩いてホテル近くを散策。


ホテルはメコン川沿いにあって、宿とかレストランなんかもそこに集中しております。


メコン川沿いを歩いていると、

筋トレマシーンを発見!!


ビエンチャン・筋トレマシーン



まさかラオスにも屋外マッスルトレーニングマシーンがあるとは。



夜は川沿いの屋台で、



メコン川でとれた新鮮な魚!!!



ビエンチャン・魚



皮に塩をまぶしてそれを炭火で焼いております♪

もちろんそのまま口に運んでもオイシイのですが、ついてきたタレにちょこっとつけると



マジうまいっす~



タレの中に何が入っているか想像するも、



にんにくと唐辛子しかわからん。


でもまぁ、ナンプラーとか、そこらへんも入ってるだろうね。




そして、本日。



今日は朝からやらなくてはいけないことが。



それは、



タイの観光ビザの申請



陸路でタイに入国する場合はビザなしで15日まで滞在可能。
(空路の場合は30日までOK)


今度のウチらのルートはラオスの北西部からまたタイに入国して、そこからタイを縦断するのです!

とても15日じゃ縦断はできないからビザの申請を決定。


ビエンチャンにあるタイ領事館で申請するんだけど、ツーリストインフォで聞いたところによると、


「申請時間は8:30からだけど、8:00には行け!」とのこと。


結構混んじゃうらしいのね。


しかも、昨日(7月18日)はタイの祝日で領事館が休みだったから、おそらくいつも以上のにぎわいになることが予想される。。。



っていうことで、AM6:15起き、AM7:15にホテルでチャリンコをレンタル、AM7:40途中でまったり朝食、AM8:20道に迷ったけど無事到着!!


そしたら、



すでに長蛇の列!!!
(ごめん!並ぶのに必死で写真撮るの忘れた。)


仕方なく最後尾へ。こんなにビザ申請する人っているんだ~。


AM8:30、領事館の門があいて中へ!


ナンバーカードを受け取る。


131と132番!マジか~。


とりあえず申請書に必要事項を記入~。


書き方の例が掲示されてたからそれを写真にとって、それを見ながら申請書を記入しようと思ったら、

First Name: REIKO
Last Name: MIKAMI


レイコ ミカミ!?





記入例が日本人じゃん!


ビエンチャン・申請書



まさかこんなところに日本人が使われるとは。


なになに?レイコさんは東京都品川区出身でウチらの1歳年上で、学生で独身なのね~。


へぇ~。


パスポート番号も書いてあるけど、



まさか実在する人物じゃないよね!?
(@_@;)





とりあえず申請書を書き終えて、日本から持ってきた数年前にとった証明写真2枚(ホントは新しいのじゃなきゃダメよ)を貼り付けて、そのほかの必要書類を用意して準備完了!

そして電光掲示板のナンバーを確認すると、



まだ26番!!




こりゃいつになるのかねぇ、なんて考えながらふと隣の人のナンバーを見ると、




506番!!!!!!!




この人ホントにきょう申請できるのでしょうか。。。



だって、申請時間はAM8:30~PM12:00って書いてあるんだよ。午後はやらないらしい。

しかも、申請カウンターが二つしかないし。

もっと増やしてもいいんじゃない?こんなに混むのわかってるんでしょ?



そしてAM11:00。やっとウチらの順番。


係員が真剣にウチらの申請書を確認してる。。。


ドキドキ(;一_一)



何か所か書き忘れを指摘されたけど、その場で書いて見事OK!!

(サヤの数年前の写真も問題なくスルー☆)


その後、精算カウンターで申請代をお支払い。


ウチらが終了したのがAM11:40。フゥ~、長かったぁ。


ただその時点でもまだまだたくさんの人がッ。
この人たちは本当にきょう申請できるのかしら???



明日はパスポートを受け取りにまた領事館へ行かないとッ。



written by さや


  1. 2011/07/19(火) 22:01:38|
  2. ラオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

さっきカウンターに気づきました!!(@Д@;)
キリ番ふんでみたし♪
  1. 2011/07/20(水) 08:07:04 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

キリ番おめでと~!
ブログに直接閲覧してる人多数だと思うので、こっちにも設置してみたよ。
次は10,000のキリ番を踏んでみよう☆
  1. 2011/07/21(木) 20:32:16 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/76-3669e3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

