RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェンコーン~チェンライ~チェンマイ~パーイ移動

この前、中国のCRH列車が衝突したけどさ、
あの事故はマズイよねぇ。
”新幹線”の商標登録とか言ってる場合じゃないっしょ。

ウチら、中国ではCRHに何度かお世話になったからなぁ・・・

あぶね~アブネ~。




じゃ、本題に入ります。

7/26、タイ北部のチェンコーンからチェンライ行き乗車。

バスはこんな感じ。

20110729_5
少しばっかり、古いのが気になるけど・・・

20110729_6
乗り込むと、むちゃくちゃ狭い (+o+)

体を横にして2座席使って着席。

ちなみに走ってる最中、乗車ドアは前後とも開きっぱなし。

でも、道路は舗装されてるから大丈夫!!
山道とかだと外に放り出される可能性があるから・・・



20110729_1
のどかな風景を横目に車内には猛然と風が吹き込み、
暑くはなかったな。。。

無事、4時間程度でチェンライに到着。




この町から目的地のパーイという町に行くつもり。

パーイは欧米人バックパッカーに大人気の小さな町で、
近くに温泉が湧いてるらしい!!

しかも無料!!!



以前、中国の成都で出会った、しょう君から
「のんびり過ごせて最高!!!」
なんて聞いたもんだから、その時から行こうと決めていた町。



・・・が、パーイ行きのバスが無いという事実を聞かされガックリ。

滞在の予定は無かったけど、せっかくなんで次の日は町散策に変更しました。


町のシンボル。時計台。
20110729_7
全部、金色!

20110729_2
そして、このディテール。。。

凝ってるよね~。
にしても、完全に浮いてるよなぁ。。。



こんなモスク風な建物も
20110729_3
たしかにイスラム系の女性を多く見かける。



もちろん寺院も
20110729_4
金と緑の派手な装飾が青空に映えます。


20110729_9
こんな、ふくよかな仏様も。
なんか幸せそうな表情だよね~。



それと、こちら
20110729_8
高校生がみんなでWiiやってた。
タイはすでに先進国だ。



と、一通り観光。

夜は、同じ宿に泊まっていたショウタロウ君と夕飯。

20110729_10

http://ameblo.jp/shotatan3/entry-10967390975.html
ショウタロウくんのブログ。
(カズさやも載ってるページや~)
HPのリンクページからもジャンプ出来ます。

彼は1人で東南アジアを旅していて8月に帰国後、
就職活動と恋活動だって!!

何か月かぶりに、恋の話を聞いたら盛り上がっちゃったよ

「待ってたらダメだぜぃ!ショウタロウ!!」

ウチら、そんな話をしたのは何年前の事だろう・・・




7/28、ようやく
チェンライ~チェンマイ(乗換)~パーイまで移動。

なんと、この日、

朝から、


スコール・・・

もちろん、バスターミナルに着いた時はびしょ濡れでした。

朝から最悪


で、8時30分発のチェンマイ行きに乗車。

20110729_11
バスは大型でゆったり。

窮屈することなく、12時にチェンマイに到着。

チェンマイはルート上、また戻ってくるので今回はスキップ。

という事で、パーイ行きのチケットを確認。

そしたら、かなりの本数が出てるようで、難なく12時半のパーイ行きを購入。

急いで昼飯食って、バンに乗車。

20110729_12
ピカピカのハイエース!!
乗客は半分欧米人。

ここから約3時間、山道を走り、目的地パーイを目指します!


出発してスグに気付いた事。

ドライバーがハンパ無く飛ばす。。。
後ろに乗ってる乗客の事、考えてないっしょ

 (ーー゛)


道中は日光市いろは坂と同じ様な道。
(ローカルネタでごめんなさい。)

そのカーブの数、









なんと、













672!!!

このカーブをスピードも落とさずグングン進む。

右に左に大きく揺られて結局、酔った



でも、ほぼ定刻にパーイに到着したんだよね・・・

アレがタイの標準スピードなの???

日本だったら、免許が幾つあっても足りないな



バスターミナルで少し休んで、さっさと宿探し。
何軒か聞きまわって安宿へ。

が、ネットの調子がすこぶる悪い・・・


でも、疲れたからいいや~~~



ちょっと、夜のパーイの町を散策。

かわいいお店がたくさん。
20110729_13

パーイオリジナル雑貨やTシャツもたくさん!!

もっと、詳しいレポは後日載せますね。



今回はとりあえず、

20110729_14

お疲れ様でした。




written by カズ



  1. 2011/07/29(金) 01:00:20|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

タイでは標準!

CRHは証拠隠滅まですんでるから、もう大丈夫!
・・・・中国はコワイな。

タイは、とにかくアクセル全開!(-o-;)
私のドライバーも、80kmの高速を、150kmで走ります。
お蔭様で、後部座席でシートベルトをするクセが付いたよ。

ちなみに、捕まっても500バーツでお咎め無し!
タイは、やさしい国なのさ。(笑)
  1. 2011/07/30(土) 12:44:15 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長

ホント、タイ人は飛ばしますね~。

トゥクトゥクで何度振り落とされそうになったことか。。。
それでもあまり事故ってるところを見た事がない!!

どうなってるんでしょうか??
  1. 2011/07/30(土) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

VllTLCudvwKuQB

wGGWfB <a href="http://svnqrqxsgsoc.com/">svnqrqxsgsoc</a>, [url=http://mtwgpizfztyg.com/]mtwgpizfztyg[/url], [link=http://udjtjviyrtbp.com/]udjtjviyrtbp[/link], http://ullwifckzguf.com/
  1. 2012/07/10(火) 10:09:53 |
  2. URL |
  3. ryfnzeu #E1.2uXr2
  4. [ 編集 ]

yajinmnlo

dNjNiz <a href="http://rxouuhzvrfqh.com/">rxouuhzvrfqh</a>, [url=http://dgwjeyvhuhuq.com/]dgwjeyvhuhuq[/url], [link=http://sjqdibvxebey.com/]sjqdibvxebey[/link], http://pbrwbkzrrgmj.com/
  1. 2012/07/27(金) 06:01:27 |
  2. URL |
  3. xjrocv #xvJsIjrg
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/85-10277a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

