RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パーイをイッパーイ満喫するべし!

今日はパーイ観光

とっても小っちゃいから1日あれば十分!!

ということで今回もレンタバイクしちゃいました☆



しかも2台!!



さやだってバイクの免許持ってるんだから運転できるんだぞぃ!






ただしこんな恰好で運転



パーイ・さやバイク



ワンピースにサンダルって。。。(@_@;)


しかもヘルメット臭いしぃ。



理由はおいといてとりあえずしゅっぱーつ!



今日は快晴のいい天気!


途中にはすごいかわいいカフェが何軒も!


パーイ・丘のCafe





なんか北海道をツーリングした時を思い出すような景色



パーイ・北海道?!


でもちょっと那須高原とかにも似てるかなぁ。



いい景色があるとバイクを止めて写真をパシャリ!

パーイ・ヘンテコカズ



誰コレ?


サンダル、海パン、前バッグにヘルメット!

日本じゃこんな人見られないっっ!!!



ていうか、どこの国に行ってもこんな人いないよ。



そんで今日いちばんの目的地はココ!



パーイ・温泉看板




パーイ温泉



ガイドブックには無料って書いてあったのに、一人200バーツ(約600円)もとられたよ~!!
泊まってるゲストハウスの一泊と同料金!!


でもまぁ、ここが目的でパーイに来たようなもんだから仕方ない!!

お金を支払っていざ温泉へ!


パーイ・温泉



なんか普通の川みたい。。。

だけど温かいんだよね~。

ということで、温泉へIN!


パーイ・さや温泉



だいたい40度くらい?!気持ちいい~。


ニャチャンのプールに入るのとはわけが違う!!
(詳しくはベトナムのブログへ)



始めからあったかい温泉に入りに来てるからね。



カズはなぜか腕立て伏せをしてから温泉へ。


パーイ・カズ温泉





結構有名だとは思うんだけど、ウチらの他には2組くらいしかいなかった。。。



温泉を満喫した後はバイクに乗って(カズは水着のまま)ゲストハウスへ戻りま~す。


途中にあった寺院
パーイ・寺院



どんなに小さい集落でも、寺院だけは本当に立派!!



ゲストハウスでお昼寝して夜またメインストリートへ


各お店がオリジナルのものを売ってるから目移りしちゃう


パーイ・おしゃれ2

パーイ・おしゃれ3





昔、タイのドラマでパーイが舞台になったらしく、
今はタイの若者がここに来て、ここからポストカードをだすっていうのが流行ってるらしい!


パーイ・おしゃれ1


だけどさやは全く関係のないデジカメケースを、カズは民族パンツを買ってお買いもの終了!


明日はパーイを離れてメーホーンソーンへ向かいます!

つ、ついにあの有名な「首長族」とご対面!!


written by さや

  1. 2011/07/30(土) 22:17:51|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

レンタルバイクb(^^)

自由に動けるから良いよね。
免許あるなしに関係なくレンタル出来なかったっけ?
しかも50ccでも2人乗りOKだったような・・・

外国の温泉かぁ、入ってみたいよ。
  1. 2011/07/31(日) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. よしなお #-
  4. [ 編集 ]

To よしなお

今回借りたレンタバイクは免許の有無の確認をされたんだよね。
ウチら国際免許持ってるから問題なかったけど、
持ってないと乗れなかったのかも。。。

二人乗りはOKだね☆

外国の温泉って言っても、今回のはあったかい川だったからねぇ。


ワンピースは単行本読んでたからまだついていってるかも。。。
  1. 2011/08/01(月) 01:50:54 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/86-3827339f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

