RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅のリズム♪

今回は、僕らの生活リズムと現状について書くことにします。
とっても簡易的ですが、興味があれば是非ご拝読下さい。



日本を出発して84日。

大きな病気や怪我、トラブルも無く順調に前へ進んでいるつもりの僕ら。

旅の生活リズムも慣れてきております。

・都市から都市へ移動を繰り返す生活。
・新しい都市到着後の安宿探し。
・ユニットバス、シャワーのみ、時にはトイレ・シャワー共同という宿泊施設。
・衣服の手洗い。
・ごはんの為の外出。
・移動日のパッキング。

などなど、
日本に定住していれば、まずやる事のない生活リズムがここにはあります。


出発当初は、新しい生活リズムにワクワクして楽しかった時期もあったけど、
やっぱり慣れない生活はストレスになるもんで色々と面倒だったな。。。

でも、今となっては当然のリズム(~o~)

が、むちゃくちゃHeavyなバックパックを背負わないといけない
移動日だけは、いっつも憂鬱になるんだよねぇ。

なぜなら、
バンコクで本買ったり、ちょっと土産を買ったりしてるから、
更に階級が上がってSuper Heavy級なのよ・・・

マジで重い (ーー゛)

チェンマイ・荷物




しかし、慣れてきた旅であっても、もちろんお金に限度があり贅沢は敵!

その中でもホテルは基本的に寝るために戻ってくる様な感じだから、一番の節約ポイント!

部屋は電気がついて、鍵が閉まって、ホットシャワーがでる。
これが最低条件!!!

この他に最優先でファンがついている事、Wifiフリーの宿であること!

ていう、チェックポイントを押さえて宿を選ぶ。
チェンマイ・宿2

チェンマイ・宿

チェンマイ・トイレ

お金を出せばいくらでもいい宿があるけど、毎日払う代金だからね、
ケチらないと、やってけないんです・・・


だけど長距離の移動代と、観光地の入場料はどうやっても節約できないから、
宿代の他にケチるとなると食費になってくるわけ。


でもでも、ここ最近は食費をケチるのをストップしてるんですな (*^_^*)


なぜなら、







俺、









更に減量したから・・・


この前、街中で1バーツの体重計に乗って2か月半ぶりに計測したら、
体重減ってて、マジへこみ。

元々ガリガリだったのに、更に体重が落ちるなんて・・・
一応、継続的に腕立てもやってきてたのに・・・

ってことで、ご飯はしっかり食べましょうっと決めました!

ただ、贅沢な食事をするんじゃなくて、1品おかずを増やしたりライスをおかわりしたりという基本的なところ。
これすら、節約してたんだから、そりゃ体重も減るよな・・・


そんな俺を横目にさやは、どんどんたくましくなっていく!
肌は日焼けで黒くなり、腕には筋肉がつき、女自衛官のよう!!

このまま旅を続けていけば、
帰国するころには、ちょっとしたボディービルダーになるんじゃねーの

 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

チェンマイ・筋肉




その前に俺、
完全に悟りを開いた僧侶のようになってるかも・・・



written by カズ




  1. 2011/08/02(火) 18:32:58|
  2. 珍道記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

喰え!

やっぱ体力落ちると 病気になりやすいから

安い物でも色々な食材食べて 健康管理した方が良いよ~

昔、自転車ツーリング中にパンの耳だけで1日120km位

走っていたら 3日目の朝起きるとチカラ入らないし、

立ちくらみはするし・・・ 良いこと無いです。

ミネラル補給ならみそ汁が良いけれど 手に入るかなぁ~?

最近は都市部なら日本食(インスタント食品)も見かけるようだけれど。

グッドラック
  1. 2011/08/03(水) 21:48:46 |
  2. URL |
  3. mani #7eNsjx9U
  4. [ 編集 ]

To maniさん

アドバイスありがとうございます!!

確かに立ちくらみやめまいは最近増えてきてるような。。。

大きい町に行くとコンビニでも日本語で書かれたインスタントスープ(みそ汁かは確認してませんが)は売ってます。

ただ、お湯が沸かせないんですよね。。。
まぁ、ホテルの管理人に頼んでお湯もらって今度トライしてみます!!

っていうか、パンの耳だけで120kmって!!!
  1. 2011/08/03(水) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

やっと見れた!

ひさしぶりにwi-fi付きの宿に来ました。ようやくアゼルバイジャン♪

ブルネイかー、おもしろそーなチョイス!東マレーシアも行くのかなー。

おそらくクアラルンプールは寄られると思うので・・・前回叶わなかったきのこ鍋に続き、おすすめ鍋情報!

Hakka Restaurant(客家レストラン)

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestDetail.aspx?CityCD=KUL&RestCode=578


スチームボートという鍋を食べさせるお店。

普通のローカル屋台よりは少々高いですが、満足度も相当高い!

かずさん、もりもり食べて太ってください。笑

  1. 2011/08/04(木) 02:15:09 |
  2. URL |
  3. しょう@ #-
  4. [ 編集 ]

To しょうくん

やっと出港できたんだね~☆
おめでとう!!

クアラルンプールではきのこ鍋リベンジします!!
  1. 2011/08/04(木) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

サングラス

・・・・それ以上は、やせるなよ~。(泣)
そろそろ、カブトムシの幼虫とか食べなきゃかな。(笑)

さやっち、サングラスゲットしたのかい?
200バーツのレイバンかな??
  1. 2011/08/08(月) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長

これ以上痩せたら、マジ存在自体が消えそうっす・・・
最近、牛乳飲み始めました!

さやのサングラスはまだまだゲット出来そうにないです。
なぜなら、あれから20~30個くらいは試しましたが、今のところ全く似合うものがありません・・・
多分、山奥の村とかに行かねば似合うのは見つからないでしょうね・・・
  1. 2011/08/08(月) 11:53:54 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/88-f39ea42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

