RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨ん中バイクでチェンマイ観光!

はい、今日はチェンマイ観光です。


チェンマイはタイではバンコクに続いて二番目にデカい都市で、タイ北部を観光するなら必ず基点になる場所です。


そしてここは日本からの駐在ははもちろん、定年退職して年金暮らしの日本人の長期滞在者が多くいるそうです!!
なぜならここは日本と気候が似ているため、日本米が作られていたり豆腐や納豆までチェンマイ産があるんですと!

バンコクの日本料理屋さんでも日本からの輸入品は高いのでチェンマイ産の日本米を使っているところが多いとか。

ということは、日本食もおいしいのから住めるのかな?
ウチらはもちろんお金がないので、試しに日本食を食べよう!、ってことはできません。(泣)

まぁ、バンコクより涼しいし、街もそんなに大きくないのでウチらもバンコクより好きかなぁ~。




てなことでチェンマイ観光なんですが、チェンマイに着いてから毎日雨で、


「雨やんだらバイク借りよう。」

って話してたけど、多分いつになっても止みそうにないのでついに決行!



メインは市内から約16km離れた山の上にある寺院、ドイ・ステープ!!


バイクでバビーンと約30分、雨と霧に負けそうになりながらもなんとか到着!

チェンマイ・さや
入口の階段にて。ヘルメットをかぶったまま観光したよ☆




チェンマイ・カズ
カズもこんな格好。
まぁ、パーイに比べるとかなりマシになったね。




階段を上ると・・・






ジャジャーン!!




チェンマイ・ドイ・ステープ




ピカピカァ




ま、まぶしい(*_*;





仏像も


チェンマイ・仏像





扉も



チェンマイ・扉







金ピカじゃぁ~!!!










まっ、たまにこんなのもあるけどね♪


チェンマイ・鶴べい




ドイ・ステープ終了後、もっと奥にある王宮とかモン族の村とかも行く予定だったけど、


雨だしねぇ~、寒いしねぇ~、めんどくさくなっちゃったよねぇ~。




つーことで、市内に戻って観光。



こんな仏塔がある寺院や



チェンマイ・仏塔

高さ約60m!象の大きさだけでも2mはあったよ!




ビルマ様式?の寺院



チェンマイ・ビルマ様式
ビルマ様式は銀色。



そして、なんとなんと






チェンマイ・グラスファイバー





え?ただのお坊さんだって?





違うんです!!!


こちらはすでに亡くなられたお坊さんです!





でも、ミイラじゃないよ。





グラスファイバーで作られた本物そっくりさん。


シミとかシワまでちゃんとあったぞ!!


各寺院には、そこで修行されていたえらいお坊さんの銅像はあるんだけれども、まさかこんなハイテク技術が駆使されていくなんて(゜o゜)



観光もそこそこ終了したので、今度は郊外の大型ショッピングセンターへ。


市内からバイクで20分も走ると、あちこちにドデカいショッピングセンターがたくさんある。
まるでわが故郷、宇都宮みたいだべ。


今回はここにお邪魔しました~♪


チェンマイ・ビッグC


ビッグC(シー)


ここは日本のAPI〇A(ア〇タ)みたいな規模。


中をのぞくと・・・


チェンマイ・生鮮食品
生鮮食品とか



チェンマイ・食料品
食品売り場


日本とほとんど変わらない!!


変わってるのは、文字と値段くらい。

そして東南アジアに来てビックリしたのは、




食品売り場が1階に無い!!

ほとんどの場合が2階以上にあるんだよね。




もちろんゲームコーナーも

チェンマイ・ゲーセン




そして日本のラーメン屋さんも


チェンマイ・8番らーめん


店員はもちろん全員タイ人。

だけど、お客さんがひっきりなしに入ってて大盛況!!



うー!!!食べたい(>_<)


けど、やっぱり期待はずれだったら後悔するよなぁ、ってことで断念(+_+)




帰り際、駐車場の片隅で集団がエアロビクスやってた。




途中の食堂で夕食食べたんだけど、




チェンマイ・ニワトリの足




ハイ、ニワトリの足。

(これってゲテモノになるのかな?)




めっちゃコラーゲン!!!

たぶん味付けがいいんだと思う。すごくおいしかった☆






明日は久しぶりに観光ナシ、移動ナシのポレポレ日!


ネットもかなり状態がGOODだから、you tubeで日本の笑いでも楽しもうかなぁ~☆



written by さや

  1. 2011/08/03(水) 23:05:40|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

雨は残念だったケド、写真ちゃんとキレイに写ってるネ(●^o^●)

…ってか、グラスファイバーって!!!
スゲーv-363
…後で調べてみよう…
  1. 2011/08/04(木) 09:00:41 |
  2. URL |
  3. zawai #-
  4. [ 編集 ]

To zawai

すごいっしょ!!

最初、本物の人かなぁと思って恐る恐る近づいたんだけど、
なんのリアクションも無いから逆にびっくりしたくらい。

どの観光客も同じリアクションだったのが面白かった♪
  1. 2011/08/04(木) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

ニワトリの足はなかなか食べれませんな!!
  1. 2011/08/05(金) 08:48:32 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

夏だからドッキリ?

v-279異国での雨のバイクは危険だ!v-383 

本物そっくりなお坊さんは等身大?v-404

v-532ゲ ゲッ!
今日、5/31生のセキセイインコの”〇ーマちゃん”がやってきました。

e-483水、食事に注意
  1. 2011/08/05(金) 12:02:11 |
  2. URL |
  3. norimama #-
  4. [ 編集 ]

To naonen

中国にはたくさんニワトリの足売ってたけど、食べなかった。。。
なんか、衛生的に問題になったらしいよ。

だけど、今回はたまたま入ってたからね☆
虫よりは断然美味しかったよん。


To norimama

お坊さんは等身大です。。。
だから、みんな恐る恐る近づいてったよ。

セキセイインコの〇ーマちゃんですか。
名前、全く予想がつきませんわ。


  1. 2011/08/05(金) 23:59:50 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

やるなぁ。 
写真に載ってるラーメン店、オススメ出来ないです。
世界を旅する夫婦の眼力は、やっぱり違うね!(笑)

・・・・お坊さんはスゴイな。
タイの方々の信仰心って、ホント尊敬します。
  1. 2011/08/10(水) 00:32:38 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長

日本食ってなると安いお店でも、屋台よりは高くなるんで失敗は出来ないんです(>_<)
入らなくて良かったぁ。

これからのお坊さんは銅像じゃなくて、グラスファイバーが主流ですぜぃ!
  1. 2011/08/11(木) 01:25:28 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/89-ac27f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

