RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの場所へ再び・・・

今はバンコクに舞い戻ってきております。

タイ南下に当たりバンコクは通過都市という事の他に、
もう1つ目的があって、バンコクに滞在中なのです。

それは、さやの勤めていた会社の上司がタイに駐在しているので、
せっかくだからご飯を食べましょう。っていう目的。


待ち合わせは20:00、
それまで時間つぶしでバンコク市街観光。

今回の宿泊先は、バンコクのど真ん中のゲストハウスなので、
歩いて5分で大都会の中へ。

バンコク・風景1
いっつも、道路は大渋滞。
色とりどりのタクシーが、殺風景の道路に彩りをつけてる。

タイといえばもちろん、トゥクトゥクもたくさん。
バンコク・風景2




お昼は、ゲストハウス近くの食堂へ。

バンコク・食堂

スタッフはみんな女性!

最近じゃ、当たり前の光景だけど、
東南アジアの女性はホントに働き者!!




そんで、夜。

待ち合わせの場所は、、、

BTS(電車)トンロー駅傍の・・・

”山葵庵”



・・・???




「あれっ!?聞いたことあるな???」






そう!!
前に、カズの先輩の”カップさん”に連れて行ってもらった日本食レストランです!


数ある、日本食レストランの中でカブるなんて、よっぽど美味しいって事だね。
っつーか、ウマイんだよ(*^。^*)


19:50、山葵庵に到着。

店長さん 「あら?戻ってきたんですか~?」

ウチら 「今日もここで予約をしてまして。」


と、覚えていてくれました^^

案内された部屋も前回と同じ座敷部屋。
2度目とあって、居心地がいい^^

待つこと10分。

さやの上司、新Iさん登場!!

新Iさん 「お~久しぶりー。」
    「どうも、はじめまして」

カズ 「妻がお世話になりました。」


とりあえず、形式ばった挨拶をして、早速3人で

「かんぱ~~~い!!!」

バンコク・カンパイ

話しをそこそこに、食事に夢中。

途中、奥様(さやの先輩であり、新Iさんの元同僚)からLOVEコールがあり、さやも懐かしい声に盛り上がってました。

今回も、日本食をたらふく食べて大満足!!
バンコク・食事


閉店が10:00なのを知らずに、11:00近くまで居た僕ら・・・

店長さん、店員さん、ごめんなさい。。。


帰りは、新Iさん専属のドライバーに宿近くまで送ってもらいました。


本当にありがとうございました!!






追加連絡!!!

タイの島巡りは、、、


サムイ島→フルムーンパーティー@パンガン島のコースに決定しました!

本日、18:00発のバス&フェリーで16時間かけてサムイ島に向かいます!

よりによって、お盆休みじゃんねぇ・・・





written by カズ





  1. 2011/08/09(火) 10:56:06|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

また行ったんかい! ・・・美味しいよな。
11:00は大丈夫。 私が行くと、その時間までは大抵いるから。
しかも1人で。(^_^;)
迷惑なヤツとは、私を言うのです。

・・・・また、日本に帰りたくなったとか言うなよ。(笑)
  1. 2011/08/10(水) 00:25:04 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長

まさか、10:00までとは思わなかったですもん。
結構、早く閉まるもんなんスね・・・

今回は締めのおにぎりまで食べてきましたよ^^
味噌おにぎり上手かったッス~~~(byさや)
焼きおにぎり2個セットってのがたまら~~~ん(byカズ)

  1. 2011/08/11(木) 01:10:30 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

おおお

素晴らしい旅をしてるね。

世界一周すると

名前の後にインティライミってつくよ!!

いいな。

がんばってねwww
  1. 2011/08/11(木) 14:56:45 |
  2. URL |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集 ]

To 青空さん

インティライミですか!
でもサッカー上手じゃないし。。。


それよりも髪の毛がやばいっす!!

特にカズの髪型はさやのせいでザンギリになってます。

どうにかしてくだせぃ!
  1. 2011/08/12(金) 00:04:19 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいお顔…笑

Aさんとご飯食べたんですね~!
なんかまったく変わってなさそうで何より。
奥様とは遠距離なの????
  1. 2011/08/12(金) 08:00:48 |
  2. URL |
  3. Josie #Ja7aVxbs
  4. [ 編集 ]

カズ君の髪型はなれると簡単だから

慣れるまでの辛抱だね。

剥きばさみでカットすればいいんだけど

剥きすぎないようにね!!!!
  1. 2011/08/13(土) 01:09:44 |
  2. URL |
  3. 青空 #-
  4. [ 編集 ]

To Josie

奥様は8月下旬に来るらしいよ☆
新Iさん、ちょっとタイ語喋ってたよ~。


To 青空さん

分かりました。今はCapかぶって我慢しときます!
ただ、さやにカットしてもらったのが一番の要因で・・・

次回カットの時は剥きすぎないようにします。
アドバイスありがとうございます^^
  1. 2011/08/13(土) 01:39:37 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/94-94ff2650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

