RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもこんな感じ

今回の移動時間(ホテル~ホテルまで)はこの旅最長、22時間!!!


午後4時40分 ホテルにミニバンが10分遅れで到着。荷物を持って乗り込む

午後5時20分 渋滞に巻き込まれながらも、カオサン通りにある旅行会社に到着
       何十人もの人たち(98%欧米人)が待機してる。行く場所はそれぞれ違うみたい。

午後7時   土砂降りの中、バス停まで荷物を背負って歩かされる
       みんなびしょ濡れの中、さやだけ傘をさす。

午後7時30分 予定より1時間遅れでしゅっぱーつ!!
       長距離バスの中で一番快適なバスのVIPバスに乗車。VIPバスは二階建てなのだ!

サムイ島・バンコク出発


午後9時   ガソリンスタンドで給油中のトイレ休憩
       恒例の給油。客を乗せてからガソリン入れるなんて日本じゃありえないよね。


午前0時   やっと眠りに着いたのに食事休憩といって起こされる
       こういう場所の食事はかなり高い!だけどここでしかごはん食べられないので仕方なくはらってしまう。。。

午前5時30分 ぐっすり眠ってたのになんだかよく分からないところで全員降ろされる
       他の人たちもなんだかわからず下車。とりあえずなんでもタイ人の言われたとおりに行動。

サムイ島・バスターミナル??


午前6時30分 ピピ島・クラビ行きの人たちが集められてバスで行ってしまう
       確かにこの人たちの行先はウチらと反対方向だしね

午前7時30分 パンガン島・タオ島行きの人たちが集められてバスで行ってしまう
       きれいなVIPバスに乗っておそらく港へ行ったと思われる

午前7時40分 サムイ島行きの人たちが集められてオンボロバスに乗せられる
       なぜかウチらはオンボロバスへ。。。


サムイ島・オンボロバス





しかも





朝から音楽ガンガンかけられて、みんな失笑





その時の動画がコチラ!!!




[広告 ] VPS



午前8時30分 港に到着!!そして待たされる

サムイ島・港




午前10時   ようやく乗船!
       ウチらの船は・・・




ジャジャーン♪




サムイ島・漁船










じゃなくて




コチラ↓


サムイ島・ボート









午前10時30分 港をしゅっぱーつ!
       いつものように船酔いを懸念していたさやだけど、波がほとんどないくらい穏やかな海で、しかもバスであまり寝つけなかったため、船の中で爆睡してたら酔わなかったよ~♪

午前11時40分 ついに暑いサムイ島に到着っ!!


午前12時   ソンテウに乗り、バプットビーチを目指すが大大大渋滞!!!しかもドライバーが場所を教えてくれなかったので乗り過ごし、別のビーチまで行ってしまう。。。


午後1時 仕方がないので歩いてバプットビーチを目指す!!(約5km)

午後1時30分   目的のビーチと反対方向に歩いていることが判明!!すぐにソンテウに乗り込む

午後2時 やっとのことでバプットビーチに到着。これからホテルさがし。。。

午後2時30分 ホテルではなくおそらくアパートなんだけど、オーナーの女性が快く泊まらせてくれた!しかも1泊50バーツも値切りに成功!!!やっとベッドの上でゆっくりできた!!


サムイ島・グリーンハウス




とまぁ、かかる時間は違うけどだいたい移動の時はこんな感じなのです。 



バスに乗って長距離移動するときは、だいたいホテル~バス乗り場までの代金も含まれてるんだけど、バンコクから南部の島に行く場合は、


1、ホテル~バス乗り場までのトゥクトゥクorミニバン
2、長距離バス(ほとんどの場合VIPバス)
3、バスターミナル~港までの小型バス
4、フェリーorボートで島まで


↑この移動が全部セットになっている「ジョイントチケット」が売っています!!!

サムイ島・ジョイント
係りの人に旅行会社でもらった代金支払いのレシートを見せるとシールがもらえるよ!
それを目立つところに貼っておこう!


ただし!!!





このジョイントチケットはバックパッカーなどの、時間より値段が重要な人たちのためのチケットなので


バンコク中心部の旅行会社では扱っておりません。

ウチらは4,5軒旅行会社をあたりましたが、どこも高級デパートの中だったので入った瞬間白い目で見られ、「そのようなチケットは取り扱ってございません」と言われました。。。


長距離バスは欧米バックパッカーの多い「カオサン通り」から出発するので、その付近の旅行会社に行くとすぐに買えます☆


ということで、今日はウチらが普段どのようにして移動しているかをお伝えしました☆


明日からはサムイ島日記始まります!



written by さや





  1. 2011/08/11(木) 23:50:31|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

おー!すげー!写真みる限りだと、けっこう旅行者多いのね!楽しそうだなぁ!うらやむわー!日本は、お盆だよ。そして震災津波から5ヵ月。これからも、無事の旅行を祈ってるぜ!
  1. 2011/08/12(金) 07:18:25 |
  2. URL |
  3. えみヤウチ #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ。 50バーツの値切り!
しかし、22時間の移動時間はスゴイな。

日本はタイより暑いよ。
旅は続くから、体調に気をつけてな!
  1. 2011/08/12(金) 16:19:39 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To えみヤウチ

旅行者めっちゃ多いよ!
飛行機は連日満席らしいし、バスも臨時で増やしてるみたい。
どこの国も夏休みなのかもね。

そしてもう震災から5か月たったんだね、、、。
今じゃほとんど震災の事聞かれなくなったなぁ。


To タイ支店長さん

この50バーツが、食費につながっていくんです!

日本、そんなに暑いんですか・・・
こっちより湿気がありますもんね(>_<)
この地域はスコールが気温下げてくれるし、自然のパワーの恩恵を受けてますよね~
  1. 2011/08/13(土) 01:50:03 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/95-b8d45a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

