RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムイ島の陸観光

*お知らせ*
8/8付の日記”非常事態発生!!”の中で動画がアップロード出来ていませんでしたが、先日、同記事内に無事アップロード完了しました。
是非、ご覧下さい!!



さて、日記です。

バンコクからサムイ島への22時間長距離移動を終え、昨日は昼近くまで寝たので体力回復!!
しかし、暑い・・・

でも、日本も猛暑日が続いてる様で、こっちばかりが暑いなんて言ってられないよね。。。
場所は違えど、体調管理はしっかりとしていきましょ!!



そいでは、、、


サムイ島といえば、海!!!
だけど、実は島内にも観光スポットはあるので、そっち先に回ってみよう。

サムイ島って思った以上に大きい島で、ちょっと移動するにもタクシーかソンテウに乗らないとムリ。

だけど、いちいちそんなのに乗ってたらお金ばっかり取られて、もったいない・・・

だから一番お得な乗り物は、レンタバイク!!

って事で昼過ぎから、バイクをレンタルし、いざ出発。

この旅4回目のレンタルだね。借り方もだいぶ慣れてきたな。


まずは、島中で一番有名なナ・ムアンの滝へ。

ガイドブックにさ、

「この滝を見なければ、サムイ島に来たとは言えない」

って書いてあんだもん。。。

この文句、ズルいよなぁ。行かないといけないじゃんね。



宿から約30分で到着。

滝の手前には無料パーキングエリアがあって、ここにサファリパークが併設されてるんだよね。

目の前にはゾウさんが、のしのしと調教師について歩いてたり、水浴びをしていたり、
サムイ島・動物さん1


その横を見ると、トラも水浴び
サムイ島・動物さん2
ちなみにこのトラは鎖でつながれているだけで、檻はナシ。


で滝までは、ここから歩き。
ジリジリとした太陽の下、坂を登っていくと、
サムイ島・ンムアンの滝1

サムイ島・ンムアンの滝2



見えた!

ナ・ムアンの滝。
サムイ島・ンムアンの滝3
写真の真ん中あたりに人がいるんだけど、分かるかな?

結構、大きな滝で滝壺に入る事も出来るって事ではりきって行ったら、なんかショボくてスルー・・・

ん~、まぁまぁかな。。。






続いて、寺院巡り。

まずビッグブッダ
サムイ島・ビッグブッダ
その名の通り、大きいブッダ像です。

高さは大体・・・15メートルくらい


敷地内には、こんな愉快な仏像も
サムイ島・ビッグブッダ2
ニコ~~~ッ。ってね!



サムイ島・寺院4
ヤッホイ。ってね!
こっちは、おもしろ半分で造られてね!?


サムイ島・ロボット
エイリアンに勝利したプレデター?
これは、寺院近くのショップに飾ってあった。





そして、次の寺院へ。

ここにも巨大な仏様が2体いらっしゃいました。

千手観音様
サムイ島・寺院1
こんなカラフルな千手観音様は初めて拝見致しました。。。


幸せ満腹仏様(勝手に呼んでます)
サムイ島・寺院2


寺院内の景色、ジャングルと共存するお寺
サムイ島・寺院3





と、タイらしい寺院巡りをして、サムイ島の陸観光は終了!!

次は、島内のビーチ巡りだ!!





フルムーンパーティー開催まで、あと2日
サムイ島・フルムーンまで・・・





written by カズ




  1. 2011/08/12(金) 23:32:17|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ニッコリ仏像

あのやたらと笑顔な仏像は、いったい何なんだろうね?
ちょっと、だまされそうな笑顔だよね~。(^_^;)
ビーチ巡り、楽しそうだ!
是非、天然記念物のカブトガニを食して来てね!
  1. 2011/08/14(日) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. タイ支店長 #-
  4. [ 編集 ]

To タイ支店長

そう、あの仏像何なんだろう?

と思ったので調べてみました☆

おそらく源はヒンドゥー教の財宝神「クベーラ」だと思われます。
あのお腹をさすると金銭に恵まれるんだとか。

カブトガニですが、、、いませんでした(汗)

そういう料理を出すお店に行ってないからかもしれませんが。

タイ支店長が今度タイに来た時にぜひ食べてみて下さい!!

  1. 2011/08/16(火) 01:45:01 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/96-18493807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

