RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーチをハシゴしてみた♪

ハーイ!サムイ島4日目だ~い。

特に予定もナシ、移動もナシなので目覚ましをかけないで寝てると、もう快適すぎて(もちろんエアコンつけて寝てますが。)



毎日二度寝zzz



だいたいAM8:30くらいに目が覚めて、ベッドの上でゴロゴロして9:00くらいにようやく起きだす毎日


そして、


「今日何する?」


「どうしようか~?」


ってな感じで朝が始まるのだ。





こんな時期に貧乏旅行してるヤツがリゾート地にいるなんて!!



とお思いでしょうが、



貧乏人にリゾート地はキツイッす(>_<)





なんせすべてが高い!!


宿代はなんとか値切って安くしてもらえたけど(それでもウチらにしては高め)、食事代は地元の食堂でもバンコクより高いし、マッサージなんかも割高。


そしてリゾートに来たら、ビーチでカクテル飲んだり、スキューバやったり、シーフードたらふく食べたりするイメージだけど、






ウチら貧乏旅行っすから。





そんなの高くてデキナイ!!!



となると、




「今日何する?」っていう会話になるのです。






そ・こ・で




貧乏でもできるゼイタク




いろんなビーチを満喫する☆




かかる費用

レンタバイク代:150~200バーツ(450円~600円)
ガソリン代:1リットル40バーツ(120円)



以上!!!



ということでサムイ島の3つのビーチに行ってきました♪



まずは、



ボプットビーチ


ここはウチらが滞在してる場所です。
サムイ島の北部にあって、目の前にはパンガン島も見える!


最近人気のビーチで、多くの欧米人がバーやレストランを経営しているため、

めちゃめちゃオシャレ☆


んまぁ、ウチらには関係ないし~。



入口にはこんなアーケードが。


サムイ島・ボプットアーケード




そして海に続く道



サムイ島・ボプット昼間




まだまだ観光客が少ないのか普段は人通りも少ないけど、毎週金曜の夜にやっているイベント中は




サムイ島・ボプット夜



屋台がたくさん出て大にぎわい!

いろんな場所から観光客がここに来るので歩くのもやっと。



そしてビーチは・・・




サムイ島・ボプット海1





青い海!





サムイ島・ボプット海2

クルーザーがたくさん浮かんでるのがステキ☆




人もそこそこいるけど、ウルサクないしゆっくりできる。
海の反対にはレストランがズラーっと並んでいるのでお腹がすいたら海を見ながら食事もできるよ!



ただ・・・・



海の水はきれいだけど、泥?がちょこちょこ浮いてるし、素足で海に入ると地面が「ヌメッ」っとしてて


「ウヘェ~!!」って声が出る。


なので、ここのビーチはオシャレなレストランで食事をしながら海を眺めるのがベスト!!







そして、二つ目は



チャウエンビーチ



島の東部にあるサムイ島で一番賑やかな場所


とりあえずサムイ島といえばココ!って感じ



ビーチも



サムイ島・チャウエン1


キレイだし、砂浜もキレイ。
海に入らなくても魚が見える☆


ただ、観光客が多い!!!



サムイ島・チャウエン2




なのでそこに来る物売りも多い!

まぁ、ビーチに寝転んでても食べ物・飲み物・タオル等なんでも揃うのは良いところかな?







そして三つ目は




チョーンモンビーチ


島の北東部にあります。



ここはサムイ島民オススメのビーチです。



行ってみると・・・・




サムイ島・チャンモン1





超キレイ!!!





サムイ島・チャンモン2
沖では雨が降ってるけど。



浜は砂浜というよりは貝殻やサンゴが堆積してるのですごくキレイだけど素足ではちょっと痛い。
そして海の中にはゴツゴツした岩もあるのでサンダルが必要かなぁ。


でも、海はめちゃんこキレイ☆
魚はうようよいるし、ヤドカリもそこらへん歩いてる♪



そして何と言っても、






人が少ないのでプライベートビーチみたい!!!




ウチらみたいなただ単に「海に入る」ことが目的だったら是非ここがオススメ!

ウチらはチョーンモンからチャウエンに移動したけど、チャウエンは20分で退散して、また再びチョーンモンビーチに戻ったほど!!


ただしレストランが1軒しかないので、あらかじめ食料品を買っていった方がいいかも。







とまぁ、こんな感じでビーチを満喫しました☆


おかげでさやは肌が真っ黒!!!!!


ホント黒いんだって。日焼け止めガンガン塗ってるのにぃ~。
この歳でこんなに黒いのは絶対やばいよなぁ・・・。
(あまりにも黒いため、恥ずかしくて写真でお見せできませんっ!)







明日はついに


フルムーンパーティー@パンガン島





明日はレッ〇ブル飲んで、オールナイトだっ!




written by さや


  1. 2011/08/13(土) 22:43:02|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

リゾートしてるじゃん(^^)♪
海の近くでまったり時間なんて幸せよ~
プライベートビーチも素敵!!

サムイ島って聞いたことあるけど、日本人観光客もいるのかな?

パーティー楽しんできてねw(^0^)w
  1. 2011/08/14(日) 15:07:44 |
  2. URL |
  3. ayumi #uZGoj8G2
  4. [ 編集 ]

To ayumi

やっぱり海なし県出身の二人だから海をどう満喫していいのかわかんなかったけど、今回は満喫できたよ~☆


お盆休みだから日本人観光客もたくさんいたよ!
しかも、日本人が経営してるダイビングツアー会社もあるしね!

パーティー、楽しんできました!!

詳しくはブログをご覧あれ☆
  1. 2011/08/16(火) 01:48:44 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/97-f290d0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

