RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルムーンパーティー@パンガン島

今日は待ちに待った



ふるむーんパーチー☆




朝からワクワクドキドキ♪


ただパーティーが始まるのは夜なので、朝と昼は部屋でまったりして午後4時のフェリーでパンガン島へ向かうことに。


午後3時にホテルを出発して、レンタバイクで港へ!



すでにたくさんの人たちがフェリーの出発を待ってる



サムイ島・パンガン島行きフェリー乗り場





そしてパンガン島のハードリン港へ向かうフェリーがコチラ




サムイ島・パンガン島行きフェリー




パーティーだけ参加するひとは軽装だし、パーティーの後に島に滞在する人は大きなバッグを持ってる。


そしてパンガン島に向けてしゅっぱーつ



サムイ島・飛行機
サムイ島へ向かう飛行機





サムイ島・クジラ島
クジラに見える島




隣に座ってたオーストラリア人に、


「フルムーンパーティーに行くの?」って聞いたら




パーティーなんかじゃなくて島にあるお寺に修行(瞑想?!)しに行くらしい。
10日間朝4時30分に起床して、おしゃべり禁止、アイコンタクト禁止、精進料理のみの生活だって。






じゃあ、そんなパーティーなんて俗世界の遊びに参加しないよね。
失礼しました。。。








そしたら何やらガイドブックを見始めて・・・・







「やっぱり面白そうだからパーティーに行くことにしたよ☆」







行くんかいっ!!!!!!







そんなこんなでフェリーで45分


パンガン島が近づいてきた!!!



パンガン島・もうすぐ!





バンガローがずらり

パンガン島・バンガロー





パンガン島とうちゃく~!!!





パンガン島・看板







島に着くとすぐにパーティーの入場料を支払う。


ハードリンっていう地域一帯がパーティー会場になってるみたい!!





パンガン島・リストバンド

入場料を支払うとリストバンドがもらえる!これがチケットがわり。


とりあえず早めに着いたから島めぐり開始!


さっそくあちらこちらにお店がずらーっと並んでる!!!


パンガン島・Tシャツ
フルムーンパーティーって書かれた蛍光Tシャツ




パンガン島・バケツカクテル
ここのパーティーで有名なバケツカクテル

お酒とジュースを全部バケツに入れてストローで飲むのです。



パンガン島・ペインてぃんぐ
蛍光塗料で顔とか体に好きな模様をペインティングしてくれる



あちこち見てたらいきなりスコールが!!



パンガン島・大雨





めちゃめちゃ降り続いて1時間。。。。。


雨はおさまりつつあるけど、まだかなり降ってるよ~。



とりあえずメイン会場であるビーチへ



パンガン島・ビーチへ!





始まってる~!!


パンガン島・パーティースタート!




ビーチにはいろんなジャンルの音楽が各ブースで流れてて、その間に飲み物や食べ物が売ってるお店がひしめき合ってる!




そんな動画をどうぞ!!!!




[広告 ] VPS





ウチらも負けじと踊ったぜぃ~!!!





でもやっぱり午前0時を過ぎると疲れと眠気が。。。。




とりあえずレッドブル!!!





復活~!!!!





またまた踊りだす♪




でも午前3時








帰りたい。。。。ベッドで寝たい。。。。





パンガン島滞在組は相乗りタクシーで帰りだす人がいたり、




パンガン島・座り込み
砂浜で座り込んだり





パンガン島・居眠り
爆睡する人も。







やっぱりこの歳でコレはキツイね。



ウチらは午前6時頃そそくさと会場を離れてフェリー乗り場へ



そしたら・・・・



ギョエ~!!



パンガン島・退散




この人達はサムイ島にスピードボート(値段高め)で帰る人たち!!!!



ウチらのフェリーは午前7時30分発なので港で一時休憩zzz



そして午前7時30分に出航した途端、乗ってた全員爆睡し始めた。


もちろんウチラも。



起きた時にはサムイ島到着!

そしてそれぞれ無言で散らばっていく。


ウチらはレンタバイクに乗ってボプットビーチへ。
着いて早々レンタバイクを返却。

そして部屋に戻ってシャワー⇒朝ごはんを意識が遠のきながらもこなす。


午前10時30分やっとゆっくりベッドで就寝zzz



あんなに意気込んで参加したパーティーでのウチらのパーセンテージは、



10%・・・踊りまくり
20%・・・移動と食事
5% ・・・気持ちだけが空回りして頭痛と吐き気






65%・・・音楽がうるさくない浜辺で眠気と疲れとの戦い






結局あんまり楽しんでないやん!!!
(@_@;)






やっぱりねぇ、ベッドの上でゴロゴロしてるが

一番楽しいんですわ☆




でもいろんな国の人と楽しく飲んだり踊ったりできるのはこうゆうパーティだからこそ!!

良い思い出になりました。





明日は、1か月に及んで滞在したタイを後にマレーシアに突入じゃあ!!




written by さや

















  1. 2011/08/15(月) 23:39:30|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント


隣に座ったオージーの切り替えの早さが面白いw

動画を見てすごい参加したくなりました。
  1. 2011/08/16(火) 12:45:52 |
  2. URL |
  3. naonen #-
  4. [ 編集 ]

アタシは夏だというのに仕事三昧だよ…
蛍光Tシャツ着て踊りてぇよ…
青いビーチに行きた~い!!
  1. 2011/08/17(水) 14:13:26 |
  2. URL |
  3. ともみ #-
  4. [ 編集 ]

To naonen

それではイビザ島で会いましょう!


To ともみ

仕事かぁ・・・
この際、那珂川で蛍光Tシャツ着て踊っちゃえよ♪
青いバスクリン1缶でどうだ!
  1. 2011/08/18(木) 00:20:56 |
  2. URL |
  3. カズ&さや #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rainbooow2011.blog79.fc2.com/tb.php/98-74571334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

