RAINBOW

栃木出身の夫婦が世界一周の旅を通して感じたことや体験したことを日記や写真で紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

!!特別企画!!ポレポレ夫婦に手紙を出そう♪

皆さん、ボンジョールノ!

イタリアでピザばっかり食べてる(それしか食べられない)カズ&さやです。


今回は、特別企画!


それも・・・・・




『私たちに手紙をくださ~い!』



という、勝手な企画です☆



なぜこんな企画を?というと、

以前お友達バックパッカーがやっていたのを見て、単純に羨ましかったから!!笑



その彼もそうだったんだけど、私たちの国際免許証の有効期限(1年)が切れてしまったので、親族に日本で代理申請をお願いしました。

その新しく受領された免許証を送ってもらうので、それと同時に皆さんからのお手紙やポストカードなどを受け取れたらな、と思いまして。



ってなわけで、ぜひぜひ下記住所に送ってください!!!


To: Kazutomo Yoshizawa


Poste restante

Correos Central

Plaza del Ayuntamiento, 24, 46002 Valencia, Spain


By Air Mail



この住所は、バレンシア(スペイン)の中央郵便局です。

さやのお知り合いの方も、宛名はkazutomo宛でお願いします。



日本から送る方は下記URLから料金や日数を調べることが出来ます。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/



私たちがバレンシアの中央郵便局に受け取りに行く日にちは6月25日(月)です。

中央郵便局が郵便を保存できる期間が15日間だそうなので、6月10日前後に送ってくださいな。





それでは、お手紙お待ちしておりま~す♪






全く手紙が届いてなかったら、、、

旅続けられないかも~




カズ&さや



いつもありがとうございます!

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
  1. 2012/05/27(日) 19:13:43|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

1年。


現在ギリシャのアテネです。

ブログはちょっとだけ遅れてます。

1週間ぐらいかな。




さてと、今日5月11日は日本を出発して、ちょうど1年になります!




思い返せば、

1年前の今日、茨城空港から中国・上海に向けて飛びだったっけ。

これから始まる世界一周の期待と不安と心配と不安で。。。

バックパックの背負い方もままならず、背負ってるというより、背負われてた。笑






1年経った今、この世界一周の旅はとても充実した旅になってます。


夫婦で同じ景色を見て感動して、


同じ時間を共に過ごし、


同じ時に笑って、


同じ時に泣いて。



そして、いい旅仲間に出会えて。







この世界一周の旅にでて本当に良かった。

まだ、終わってないけどね。。。





僕ら夫婦の人生の中で一番濃い1年だったな。



言うならば、、、




阿部 寛ぐらい!


いや、それ以上だね。笑











そして、このブログ。

日本を出発してから、できるだけリアルタイムでアップしてきました。


けっこう大変で。。。






でもね、


このブログを通して知り合えた人達がいて、


このブログを読んで世界に興味を持ってくれた人達がいて、


このブログと一緒に旅してくれている人達がいて、


このブログを参考に海外に行ったって人達がいて、


このブログによって直接出会えた旅人がいて、


「いつも見てるよ~。」「気を付けて旅を続けてね~。」と、応援してくださってる方がいて、


たくさんの人達に支えられて、旅が出来ています。



ほんとに感謝です。

ありがとうございます。








”カズ&さやのポレポレ世界一周の旅”は、まだあとちょっと続きます。


なので、引き続き応援よろしくお願いします!!!





カズ&さや


記念すべき1年!
今まで押してなかった人も今日だけはポチッと押してみてください^^

世界一周ブログランキング参加中☆
↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/05/11(金) 01:07:28|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

うーん、どっちも悪くないよねぇ。。。

ヨーロッパに突入してから、大衆食堂でも英語が少し通じるようになってきたから、カズが英語で料理を注文することもしばしば。



ある時、メインディッシュを1つ注文したから二人で分ける為にお皿を持ってきてもらうようにお願いしたカズ。


カズ「Plate please!」

スタッフ「How Many?」


カズ「Two!」

スタッフ「OK!!」



さや(カズもなかなかやるようになったのぅ~。)







・・・・・ん?






お皿、来ない。
(;′Д`)



お願いしたスタッフは忙しく働いてる。。。



うーん、忙しいから持ってこれないのかな?それとももう忘れちゃったとか??



そして、お皿が来る前にメインディッシュとパンが2枚運ばれてきちゃった。。。



仕方がないから、他の店員さんにさやがお皿を頼む。

そうするとスグに持ってきてくれた。


カズ&さや「何で持ってきてくれなかったんだろうね??」

って言いながら、ご飯を食べ始める。



でもね、パンは頼んでないんだよね。
なんで持ってきたんだろう?国によってはパン無料で食べられるから持ってきてくれたのかな?



なんて考えながら食事してたその時・・・




カズ「あ!!!!!」



ど、どうした????




カズ「もしかしたら・・・・。plate と bread 間違ったんじゃない??」



Σ(゜Д゜|||)


プレート・・・・・・




ブレッド・・・・・・




プレート・・・





ブレッド・・・





確かに。




だからパンが2切れだけきたのか。


な~るほど!!



納得

♪(´▽`)







っていうか、これと全く同じことドイツでもあったじゃん!!


その時はね、プレッツェル出てきたよ☆



もちろん、前回も今回もちゃんとパン代も請求されてました☆


日本人がコーヒーを頼むとコーラがでてくるっていうのは聞いたことあったなぁ。
やっぱりFとVの発音は日本人には難しいね。


カズよ、今度はお皿が出てくるようにガンバロウ!!

written by さや



ま、得体のしれない何かが出てくるよりはパンで良かったよ。
こういう失敗の繰り返しで英語が上達してくれればいいでしょう!


これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/24(火) 21:26:13|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついにアイツをキレイにしてやりました!!

インドで出会って以来、常にわたしと一緒に旅をしてくれている相棒。




赤いスカーフくん!!!




エジプトの暑い日差しから私を遮り、




洗濯1







ナミビアの砂埃から私を守り、




洗濯2






ボリビアのウユニでは強い日差しと夜の寒さから私を温め、




洗濯6
(前の列の左から二番目★)





時にはスカーフ、時にはマフラー、時にはブランケットと大活躍してくれている大切な存在。





そんな彼を私は一度も洗ったことが無い!!!!
(@_@;)






出会って7か月、こんな過酷な環境のなか頑張ってくれたこの子をついに洗ってみようと思う。




そして宿の洗面所でついに洗濯開始!!!



洗濯5
(あ、ちなみにシンガポールで意気揚々と外出着として履いていたこの「もんぺ」はパジャマに格下げされました。笑
詳しくは「シンガポール」の記事へGO!)



洗剤を入れて、水に浸した瞬間・・・・・






げげーっっっ!!!!



な、なんじゃこりゃぁ~~~~~~~!!!!












洗濯4








きったねぇーーーーー。
((((;゜Д゜)))))))








洗濯3





・・・・・・・。






え?でもこれって汚れ?それとも色落ち??





いや、色落ちでこんなどどめ色になるんすか?




やっぱりこれは・・・・汚れかしら。




まさかこんな過酷労働をさせていたとは・・・・・




とりあえずすすぎをする。



洗濯9
ちょっと信じられない。。。


すすぎ1回目。



洗濯7




まだちょっと汚れがでてるね。





すすぎ2回目。



洗濯8




ほぼキレイになりました☆
やっぱり色落ちじゃなくて汚れだったのね。。。。





っていうかめちゃくちゃ汚なかったやん!!!!

ちょっとこの汚さはハンパ無かった。ビックリです。



でも、今回洗濯で来て良かったぁ~♪

これからの旅もどうぞよろしくお願いします!



洗濯10





written by さや



あまりの汚さに思わず叫んでしまいました。

見た目は汚れていなくても洗わないとなぁ、と実感した次第でございます。


いつもブログを呼んでくれてサンキュー ベリーマッチ!

これからもポレポレ旅に1日1クリックをお願いします♪

↓のマークをポチってしてくれるとポイントゲット~!!
で、順位が伸びるのでみなさんの力を貸して下さい m(__)m


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/11(水) 21:42:29|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

是非読んでほしい記事があります。

今日は、旅仲間のしょう君がアップした記事を紹介したいと思います。

しょう君は中国で初めて会い、ウユニで再会を果たし、このブログでも紹介している、世界一周中の旅人。

感性が豊かで、素直に地球の素晴らしさを体験している、バックパッカー!

現在南米を旅中。


で、紹介する記事は、



「食べるということ、生きるということ」



僕らは、この記事を読み、食事をすることについて、改めて感じることがありました。

また、僕らも写真で紹介されている同じものを見てきています。

ですが、それをアウトプットしていません。


しょう君の言葉を借りて、”食べるということ”について、みなさんも何か感じてくれればと思います。



それと、本人のブログでも最初に一言添えてあるのですが、

”衝撃的な写真もあるので、苦手な人はパスしてください”



「食べるということ、生きるということ」




テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/04/08(日) 00:07:37|
  2. つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

FC2Ad

